2015年2月5日木曜日

優れた能力

こんにちは。

朝晩はシバれています。そこそこ寒い2月の入りです。

北海道は凄まじい寒さで氷点下30度以下にもなったようですね。

北見の先輩から連絡が途絶えています。

「なんまら シバレて 口開かないんだわー」 と来そうです。

暖房はどうしているでしょうか...とつい気にかかるのでした。


昨夜、ソープストーンのとっくりで日本酒を熱燗に....

なぜか、こういうときに某後輩が訪ねてきます。

泊まっていくかい⤴!?

「いいすか⤴?明日は休みなもんで...。」♪と。






    










つまみは...

旬にむかって 三陸早採りわかめの しゃぶしゃぶをポン酢で!♪

これサイコ―です♡(今から2月いっぱいが旬。もちろん生です)





パッとグリーンに♪














塩蔵わかめとは全く違う歯ごたえと磯の香りは最高です。





夜はアウトドアの話し..外でテント泊まりをしてみたいという話題で盛り上がりました。

虫も蛇も熊もいない冬こそ快適なキャンプだろうということで...

知り合いの薪ストーブユーザーさんで本格的指導者も近くにいるんですけどね....

こんなの憧れるよねって話で盛り上がったのでした。

俺たち、爺さんや親たちの苦労の上に不自由なく育った世代だけど

あまりにも便利・快適・情報過多・効率的すぎる不幸な時代に生きてはいないか??

等と....世相の話題も...


イメージ

プロ級の知人 冬の森にて


ほんと今度これやろうか!








スキーは アルペンレースの世界選手権がアメリカで始まりましたね。

テレビで女子スーパー大回転を観ながら...

速い選手はケツがでかい!(?) 失敬。

注目は男子オーストリアチームのマルセル ヒルシャー選手ですね。

小柄な体格ながら抜群の運動能力を誇る選手です。








恐怖心の回路は外しているようです。










ちょっと旧式ですが

203cmの板は

今や履く人もいない代物かと..

でも
手入れしてたまに履いてます。






ここからが本題!(笑)  余談長くてすみませーんでした。

オーストリアといえば...

名門 RIKA社の薪ストーブとペレットストーブです。
http://www.rika.at/en/B2C/


今や年間43,000台もの生産を誇るメーカーです。

(日本国内での全メーカー暖炉・ストーブの全施工数は昨年度1万台少々とか...)

鋳物・鋼板・ソープストーン・セラミックと多様な製作技術で優れものを生産しています。

RIKA COMO  (セラミックと鋼板の融合で輻射と蓄熱優れた傑作)
















みなさんもぜひ!!♪






薪ストーブ TARA  重量390kg ソープストーンの蓄熱が優れています。








焔を観ながら過ごしませんか。





早朝、熾火に薪を足すと、あっという間に部屋は暖かくなります。



































0 件のコメント:

コメントを投稿