2015年2月8日日曜日

薪小屋にて

おはようございます。

今週はまた寒さが厳しくなってくるようです。

今年の旧暦の元旦は2月19日だとか.....まだ寒さはつづくかと..


さて、
先日ラジオを聴きながら薪小屋の薪を積み直していましたら






















いろんな虫たちが出てきました。

越冬(?)しているようでした。

そっと奥のほうに移動してやりました。

生きているんです。






















薪づくり・薪焚きをするようになってから

薪小屋には虫が来て、春以降は蛙が来て

蛇が来て、脱皮をしていきます。

ねずみが巣をつくり、キツネやタヌキもきます。

虫を食べに小鳥も集まります。

よく来たね。 よく来たね。と声をかけるようにしています。

これでいいのだと私は思っています。

(熊さんは森にいてね⤴!)

















ラジオからきみまろさんの軽快な漫談.....

【「嗚呼 あれから40年っ⤴!」

「進化したって言ったって、裸で冬を過ごせる人はいないのです。」

...人間は古くはなったが成長がないッ! 世はぎすぎすするばかりなり...

自然に還ろう、人間たち..】云々

..「社長は専務をいじめ、専務は常務をいじめ、常務は部長をいじめ

部長は課長をいじめ、課長は係長をいじめ、係長は主任をいじめ

主任は部下をいじめ、部下は家に帰り奥さんをいじめ、奥さんは子供をいじめ

子どもは猫をいじめ猫はネズミをいじめ....

ネズミは社長の背広をかじるのです⤴」..............  

                          爆笑しながら  んー! 拍手⤴!!




社長さん 箪笥の中の背広大丈夫??(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿