2015年2月9日月曜日

ガードする

こんにちは

一気に寒くなりまして、また新雪も積もりました。

グランドの桜は花芽も固く閉じてガードしています。
















昨夜は、月が出ているのに地吹雪っていう不思議な夜でした。

ブォー ⤴⤴~ ゴーっっと遠くの雑木林を打つ風の音は恐ろしいものです。

今はしんしんと雪が降り続けています。

まだ冬です。ミスターフリーズ リターン!  ステイ ヒア 3days みたいです。

暴風雪・強風のためか朝6時薪小屋の温度計は氷点下10度でした。

夜通し部屋は22度~25度キープです。


















さて、

薪ストーブの設置で、2階室内を煙突が貫通する場合も多いです。

小さなお子さんがいる場合等のためにこういうガードを設置してみます。

酔ったお父さんが倒れ掛かりそうなときも役に立ちますね(笑)

(断熱二重煙突ですからヤケドはしませんが、ぶつかって損傷しないように)

















薪ストーブ周りにもハースガード(ゲート)なる防護柵もあります。













Baby Dan社から市販されています。♪





ガードといえば...

昨日のラグビー日本選手権1回戦

学生が久々に社会人に勝利! 帝京大あっぱれでした!!

ディフェンスガードも固く、切り替え速い攻めは素晴らしかったですね。

後半の運動量も落ちないハードな押しで

ナイスゲームでした!♪

0 件のコメント:

コメントを投稿