2015年3月12日木曜日

質実剛健・薪ストーブ

こんにちは

あっという間にまた冬戻りの岩手です。

一昨日から暴風雪・ホワイトアウト・ミスターフリーズの倍返し(?)来襲。

3日3晩ずーっと強風が続きました。

今朝も真冬の様相で、外は真白になっています。

北海道では全世帯停電の村もありました。

部分停電の地域も多発したようです。

雪のことは、当地もまだ油断できない3月であります。



ゴーゴーとうなる真夜中の吹雪

早めに寝ましたが、深夜2時過ぎに目が覚めて
一晩中 オイルランプをつけて過ごしました。

















熾火に薪を足すと
すぐに燃え上がります。

室内の音といえば、
薪ストーブの中で
燃えている薪がはぜる音だけです。
外はゴーゴービュービューと
うなる吹雪の音です。
(近くの雑木林のタヌキやキツネや
野うさぎはどうしているだろう..)  笑


















さて、昨日は風雪強い中でしたが、

「土間か作業小屋に,シンプルかつ頑丈で暖房能力も高い薪ストーブが欲しいんですが!」

とご要望のお客様がご相談におみえでした。


これいいですよ!♡

PACIFIC ENERGY  from CANADA

True North 19といいます。♪  トゥルー ノース 19です。














最大暖房面積:160㎡
最大出力:19.8kw(約17,000kcal)
重量:134㎏
本体定価:190,000円(税別)











もちろんクリーンバーン燃焼構造です。












分厚い鋼板製で、素早く部屋を暖めます。





エアーウオッシュ機能付きで
ガラスも曇りにくい構造です。♡







質実剛健! 多目的な空間で、貴方の相棒にいかがでしょう。♪










南からは桜の便りも聞こえてはきますが....

当地まだまだ雪山には残雪多し......です。

















0 件のコメント:

コメントを投稿