2015年3月24日火曜日

煙突?排気筒?

おはようございます。

春彼岸も過ぎたなと思っていましたら

車のラジオから聴こえてくるのは甲子園の高校野球放送....

”4番サード⤴ ○◎くん⤴ ” と場内アナウンス...

嗚呼~ 春なんですねえ....

高校球児ガンバ!!

(こちらは昨日から雪なんですゥ.....)

今日は吹雪くところもあるようです。ミスターフリーズ急遽の戻り奇襲攻撃。
今朝6時過ぎのグランド沿いの市道も真っ白になりました。


いただいたスキー場の無料リフト券あと1枚!♪ 
いつ行こうかなあ...
夏油高原スキー場積雪は4mをキープ!


















ところで、突然ですが、

これはイギリスの総合病院の空調機器排気ダクトなそうです。











(シーデル社提供)



英国等ではガスを燃料とする暖房機器も多く利用されていますので

高品質なステンレス素材(SUS304/316系等)で作られた

断熱材充填の断熱二重煙突(排気筒・ダクト)の生産が盛んです。
















薪ストーブの馬力出すにも煙突次第! (?)





















ペレットストーブにも断熱材充填の断熱二重煙突♪


さて、
全然まったく関係ないお話ですが
(かつて少年・青年時代の小生も専門だった陸上競技がシーズン近しです)
先日は競歩の鈴木選手の世界新記録樹立には驚きましたね。
私などが走っても追いつけないようなスピードです。
(皆さま1分間に260mの速さで20kmサクサク歩けますか⤴??)驚!

でも、やはり究極のスピードを競う100mこそ華ですよね。
馬力出して、トルク上げて⤴ 今季こそ9秒台を!!と期待の春です。

東アジア初の9秒台は山縣選手が先か!
    桐生選手が先か!

今年こそおじさんは楽しみにしているのでありました。♪





グイーっと排気量上げて!








このとき向かい風3.5m!
「そんなの関係ねえ!」はUSA!
爆買い(?)ならぬ
 これがホントの爆走!


2014・5・11 国立競技場
撮影:わたし

小さなお子様やお孫さんがいらっしゃるご家庭の皆さま!
春の運動会前のトレーニングそろそろ始めませんか!?(笑)
お父さんもお爺さんも....走りましょう!







0 件のコメント:

コメントを投稿