2015年4月1日水曜日

小型の薪ストーブ

みなさま こんにちは。

ついに4月になりました。

寒さ厳しい冬も過ぎ、岩手も今月は必ずや桜も咲きます。(笑)

さて、

薪ストーブは大きければ良いとは限らない....

とは、県内の先輩ディーラー社長のお話しです。

森の恵み・薪にも限りはあるし、家の断熱性が優れていれば

小型でも充分に暖かく、かつ省エネにつながる....と。

どんなに大型の薪ストーブでも、家の断熱性が悪くて

たくさんの薪を焚くようでは環境に優しいとは言い切れません。

薪焚きの醍醐味は小型の薪ストーブを使いこなせてこそ!!..と。

薪ストーブの世界は深いですよね~。






















で、

「店長!チミ いつも しつこいよ⤴!」 と言われますが

薪ストーブの大小にかかわらず、

絶対に、一番大事なことは煙突のことです。

詳細はどうぞお気軽にお問合せくださいませ。♪


0 件のコメント:

コメントを投稿