2015年4月6日月曜日

森のともだち

疾風に勁草を知る

(古代中国後漢書の王覇伝より)

強い風吹く逆境のときにこそ
しなる草木のように、その人の意志の強さや
苦難に立ち向かう姿.....云々

(昔の中国の哲学者や先人には尊敬の念を抱きますね。!)

小職などとてもとても コケコッコ~であります!(?)
                           (3歩あるいてすぐ忘れ...向かい風にも弱く)
Forest!
森林・里山があってこその薪だろうと思っています。

森林資源~林業~製材~建築.......この流れがあってこその
ペレットだろうとも思います。

そしてストーブがある。 厳しく長い冬も楽しく心豊かにすごせる。

きたかみ森援隊 誕生!















ふるさとの山(森)はありがたきかな。











時間かかっても1歩1歩みんなでやっていきます。
ご賛同・ご支援のほど宜しくお願いいたします。








0 件のコメント:

コメントを投稿