2015年5月15日金曜日

薪ストーブ・メンテナンスと取説...

ここ2日3日やっと雨が降りました。

恵みの雨と言ってもいいくらい久しぶりです。
...

昨日は風が強かったですが晴れ間をついて

薪ストーブと煙突のメンテナンスでした。(3シーズン・他社様施工)

































夕方は、気温18度、南風と条件は良くなかったですが取説へ。

でも排煙ドラフトも問題なく、新規設置お客様の薪ストーブも

慣らし焚きスタートしました。

もしかしたらこれからの梅雨寒の時期は活躍するかも....♪
暖地の皆さまは信じられないかも!
岩手の高地や中山間では火を焚かない
で済むのは7月、8月の盛夏くらいという
所もあります。ヤマセが吹けば夏でも
焚きます。あっという間に夏から秋...
なんてことも。
鋼板・鋳物は肉厚で、屈強な堅牢構造
高燃焼効率を誇る
パシフィックエナジー・オルダリーT6
もっと早くに知り合いたかった(笑)
世界は広いですね⤴!!♪





関東インカレ(横浜にて) 観戦行きたかったなあ~
WEB速報!
桐生選手は左ハムストリングの痙攣で大事をとって決勝を欠場とのことでした。
優勝は日大4年、ケンブリッジ飛鳥選手。 東京高校3年時の北上インターハイでは
大活躍をして同校総合優勝の立役者に。 順調に伸びています。素晴らしい♪。


世界をめざせ! 若人スプリンター













あ!そういえば...13日には秘湯・夏油温泉(げとうおんせん)が深い雪から
目覚めて今季の営業再開をしました!(11月10日位まで)
熊本のDr.ヤマさん!  また帰省のときは必ず行きましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿