2015年5月19日火曜日

薪ストーブ屋・北の大地と深山からの恵み....

おはようございます。


春バテ? していませんか。

4月~ずっと暑いくらいでしたもので...(弱っ...)

*今日は雨降りでして、外はちょっと肌寒いです。















さて、
実は、一昨日昼前~1時ちょっとすぎくらいまででしたが、
花巻の薪ストーブユーザーさんからのお誘いをいただきまして
花巻球場にて プロ野球のイースタンリーグは
楽天VS西武の試合を途中まで観戦してきました。

このあと仕事で戻りのため
観戦はここまで...

なんと、あとで聞いたら
7回から あの 安楽投手が
投げたそうでした。

  あちゃー 見たかった...

あれ?銀次と雄星は?...
「おじさん?野球のことわかってんの?」
とんちんかんな小生なのでした⤵..?

この球場のすぐ南には(校舎見える)
雄星選手と大谷選手の母校
花巻東高校があります。








さてさてさて..
北見の先輩から....
「ちょっと 岩手のお兄さん⤴ 雪溶けたの? 腰引けて屋根上がって、
なんか はんかくさいんでないの? ぬるい仕事してんでないの⤴?笑
 北海道の天然の行者ニンニクの醤油漬け送ったから
 これ、なんまら うまいがらね。 元気つけて 頑張ってちょうだい。
 血のめぐりよくしてウオーミングアップしねばダメだべさ⤴
 ビタミンB足りねぇど すぐ肉離れすんだわ.あはは」

天然の行者ニンニク⤴













いただきました。↓

強烈っつー⤴⤴!
小っちゃい事には気にしなくなります。
わかちこわかちこ(古っ)

血の巡り抜群に。
免疫力向上!

ビタミン吸収率UP!








くれぐれも 翌日お休みのときに
お召し上がりを!
あまりたくさん召上っては
いけないそうです。強いです。


身体の中から ボーボー ⤴⤴
血沸き肉躍る!笑







そして、山形の親戚からは、蔵王の深山からとってきた
コシアブラという山菜と 山では今が旬という ふきのとうをいただきました。
天ぷらを塩でいただきました。さらに かつおのタタキをいただきました。
いまのうちから外で汗をかいて身体を慣らし、盛夏に夏バテしないように
調整してまいりましょう。

右はカツオたたきです。

0 件のコメント:

コメントを投稿