2015年7月12日日曜日

屋根の上の煙突?

夏ですので、屋根の上は暑いです。(当たり前)

素手では触らないようにいたしましょう。(笑)












































さて、サンデースポーツ号外!?

先週の8日の地元地域新聞の話題でしたが...

8月8日に北上駅前でストリート陸上開催!?と。
(駅前直線道路に特設競技レーンを設営)





来年、岩手国体なのですが、
国体400日前イベントとして開催するそうです。
当北上市が総合開会式と陸上の会場地です。




 8月8日のゲスト選手は3名。

北京五輪400mリレー銅メダリスト
長野県出身
塚原直貴選手

福島県大熊町出身

秋本真吾選手
400mハードル
(200mハードルアジア記録保持者)

奥さんはあの元スピードスケートと自転車の
五輪選手 大菅小百合さん。





ご縁あって、秋本選手は、小生の息子が高校時代にお世話になった
T.Yコーチとは大学同期ということで、何度か北上にもお越しいただき
直接ご指導いただいたことがあります。

もう1名は棒高跳びの全日本トップクラスの選手がパフォーマンスを披露します。
地元アスリート代表や小学生たちとの競争イベントも開催されます。

ちょうどこのころは東北夏まつりの期間で、当地もみちのく芸能まつり開催中です。

おじさんも飛び入り出走しようかな。(悪い冗談でございます。笑)






夏はこれから!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿