2015年7月27日月曜日

薪ストーブを忘れて...

おはようございます。

先週末は大雨☂となりましたが、

また炎天下が戻ってきた岩手です。☀

高校野球も全国各地で激戦が続いていますね。

母校や気になるチームが勝ったり負けたり...

暑い!熱い!


この暑さ☀薪ストーブやペレットストーブのことなど

見たくも考えたくもないですか!?? 笑


汗だくになりながら...
仙台から来県の私塾キャンプ・イベント用の
丸太伐り出し準備をしながらお客様対応でした。

























みなさん! 荒廃林はたくさん残されています。

やれることは限られてはいるのですけれども...

志同じくする地域の仲間たちと

1歩1歩 里山再生・利活用活動は続けていきたいと思います。

















先日、外勤先の庭先では 夏の花 ノウゼンカズラが満開でした。

お盆(旧盆)も近いなあと感じます。

暑い暑いといってもお盆が過ぎるとある日突然急に

朝晩吹く風が涼しくなるのが岩手の夏です。

短いみちのくの夏です。


夏を楽しみましょう。☀

0 件のコメント:

コメントを投稿