2015年8月25日火曜日

薪ストーブの炉台や炉壁

新築邸建築中です。

薪ストーブ設置箇所の炉台と炉壁施工が始まりました。

不燃材利用と最低25mm以上の空気層を設けて防火対策をします。

様々な材料があります。 レンガ・ブリック・タイル類・鋼板・耐熱ガラスなど...

家と共に永くそこにあるファイヤープレイスとしてお施主様も自ら関わって

いただきます。

仕上がりが楽しみですね。


















さて、毎晩毎晩の楽しみは....テレビ観戦♪

昨日はこれまでのモヤモヤを晴らすような1投げにスカっとしました。

決勝もお願いしまーす!⤴⤴



新井選手・怒りの1投”!! 

















世界陸上前半のメインは男子・女子100mでした。

プロの走り屋のプライドぶつかり合いは迫力満点でした。

たかがかけっこ?かもしれませんが、

特筆すべきは男子100mファイナルに東アジア勢として

はじめて中国のSU選手が9秒99でファイナリストになったことです。

準決を見て本当にあっぱれだと感動しました。

それにしても王者ジャマイカ・ボルト選手の意地・魂の走りに感激!!
















女子のジャマイカンスプリンターもホント素敵です。♡

うちの息子の嫁さんに来てくれないかなあ.....(はあ?)


身長150㎝台でも10秒台でぶっ飛び。





















そういえば、豊作のゴーヤー...
今季10回目のゴーヤーチャンプルー....


北国の...
気分だけでもトロピカル??

     ちょっと違うな...

もう朝晩寒いくらいです。13度とか...

0 件のコメント:

コメントを投稿