2015年10月29日木曜日

健康維持は筋肉に適度の負荷をかけること

いよいよラグビーW杯も3位決定戦(意味あるのかなあ??)

と決勝はやはり南半球の両雄(横綱)同士のNZと豪州になりました。

6年前の2009年10月31日に私は国立競技場で開催された

ブレディスローカップでNZと豪州の試合を観戦しました。

今回はどうなるでしょうか。

テレビで観戦です。

当時からNZのキャプテンはリッチ― マコウ選手です。


右側が当時のマコウ選手









益々屈強になってキャプテンシーが注目されます。
今回W杯2連覇がかかりますね。

豪州も3回目の優勝を目指します。



かなりの激戦が予想されます。

1ヶ月半に及ぶ長期のW杯は
相当な疲労もあるのでしょう。
ラストスパートはどうなりますか...
筋肉痛?ってあるんですかね?笑







さてさて、筋肉痛といえば....

薪づくり、薪運び...(笑)

夏の残暑がなかったこともあってか

9月以降薪やペレットの予約やご購入が早い感じです。

はい 行ってらっしゃい!



これはペレットです。














直径30cm束の薪10kgを2つ持って100回積むこと2トン

これを下ろすこと2トン...都合4トンの筋トレ!?

ペレットは20kg米袋入りを50袋で1トンです。

男40過ぎたら筋肉が衰えますので、これはとても良い

鍛錬・健康維持にもなりますでしょうか。

軽い筋肉痛は48時間で回復します。

だんだん強い筋肉になっていきます。

冬は何回かスキーをしますので












一挙両得の冬期鍛錬期の
はじまり はじまりー♪(笑)
足腰を鍛える!
冬の鍛錬は薪・ペレット運びとスキー
..ということであります。




















そして、寒い日はリビングで暖まってゆらめく焔に癒されましょう。

楽しい冬はもうすぐです。♡





















みなさんの御宅にも...1本煙突どうですか⤴!


0 件のコメント:

コメントを投稿