2015年10月8日木曜日

ペレットストーブ RIKAのCOMO

穏やかな秋の日和のなか

RIKA社、COMOを設置してきました。

ご新築邸のクリーニング直前ということで

初期設定・作動確認をしたあとは養生をして

納めてまいりました。

初焚きは後日あらためて伺います♪

楽しみですねえ♡


このあとカバーをして

また後日!♪

お部屋も白基調ですから

とてもシャープでモダンな

COMOがお似合いです。
黒の鋳物と白いセラミックは
蓄熱&放熱能力高く
上部からの暖気はお部屋を
対流します。

送風ファンはなく
薪ストーブと同様の静かな
暖かさが魅力です。








生まれ故郷のオーストリアの家庭でも

こんな感じでさりげなく家具の一部のようになっていますね。♡





















排気筒(煙突)は薪ストーブと同様に諸説(?)あるようですが

強制排気とはいえ、高気密高断熱の家が多いため

外気からの戻りや急な停電時の外気影響、降雪環境等を考慮し

最低外部地面から2m以上は断熱二重煙突で立ち上げる仕様です。

薪ストーブと同等に屋根上まで煙突が施工されている場合は

接続することももちろん望ましいです。

英国シーデルRITE-VENT

断熱二重煙突仕様

弊社はシングルショート管は使いません。














優良ホワイトペレットでも

多少の汚れはつきます。

御気になる方は

テーパー式(尖った外向きトップ)も

取りつけ可能です。♪

0 件のコメント:

コメントを投稿