2016年1月22日金曜日

冬のスタミナ

おはようございます!

...

昨日はオーストリアからご来県いただいた

森林組合長様の講演を聴きにお隣り西和賀町へ!

詳細報告は明日いたします!



今日は、これから新規薪ストーブ案件打ち合わせに工務店様へ!

そのあと倉庫から薪の配送段取りへ。

そのあとは今日明日のペレット配送段取りに。

夕方は別件の新築邸薪ストーブ案件打ち合わせへ!

それでは行ってまいります。 

...

その前に朝の出がけにコーヒーブレイク。

当地は多雪地域なのですが、

先般からの大雪(といいましても例年の半分以下です)

大雪? 正月すぎまでは全く積雪なくて楽をさせていただきました。

しかし、一晩で積もる雪が湿り雪でこれが3倍の労力を費やします。


市道は朝4時前から除雪を

してくださっています。(市の仕事)

こういう髪型の人いますよね。(?)

私道が6m幅なので

お隣のご主人が除雪機を

かけてくださいました。

私は出窓から観察(??)

いえいえ普段私もやっています。











皆さまお風邪など召されていませんでしょうか??

暖冬ぎみでしたが、まだまだ寒い冬は続きます。

先週、ペレットストーブのオーナーさんの

お嬢様手作りの餃子を頂戴しました。、

さっそくその夜に焼いていただきました。

何度かいただいたことがありまして

最高に美味しい、スタミナが出る餃子なのです。

陸上400mとマイルリレーでインターハイ出場した

選手だったので...(最もキツイ種目なのです)

だから、ということではないでしょうけれども

スタミナ! 

長い冬も乗り越えられるスタミナ餃子。

また宜しくお願いいたします。(笑♡)

宇都宮にも浜松にも負けない美味さです。




本当に美味い餃子です。♡

スプリンターが作ったキレと旨味の

美味なる餃子でした。















なんの話題をしようかと思っていたのでしたが....

夜は炎のゆらめきとスタミナ餃子でビールなど!いかがでしょうか。
...



0 件のコメント:

コメントを投稿