2016年2月13日土曜日

煙突の芯位置

暦のうえでは立春をすぎました。

旧暦のお正月も8日でした。

そして一気に南風も吹いてきたりします。

迎春ということで、

当地としては今冬は積雪少なく、楽なのですが、

それでもまだ、冬は冬です。☃


本当は野兎を狩れるはずの犬.
なのですが...


















先月1月半ばには、自治会主催の新年会と歳祝いに参加して

身体の芯から暖まりました。

祝いの大杯、何回も何回もすぐに回ってまいります。笑





















たくさん飲んでも...
安心してください!!
万一のときは...(?)
ここ公民館のすぐ斜め向かい、我が家からも50mの
市営グランド駐車場が
ドクターヘリのヘリポート指定箇所になっております!
(?)

すぐ来ます!

(この日の光景ではございません)

















さて、無事なにごともなくお祝いのお酒で身体の芯から暖まりましたが..

....

芯といえば

薪ストーブの煙突の芯位置のことでございます。

壁出し施工のときのめがね石設置...

薪ストーブの本体から直でうしろ出しで壁抜き....

芯がずれたままだとたいへんなことになりますね!(笑) ?

















こなた、ペレットストーブの排気筒用開口作業も緊張しますね。 ウップ⤴

FLからの芯の位置、
間違いないですよ・ね!?


へ!  ほ?!

安心してください。
大丈夫ですよ。









Good Job♪














p.s
雪国ですので(?)
スミマセン!⤴ 週1日だけのお休みにちょっとだけ滑ってきました。
重心(芯)移動=加重・抜重に留意してゆっくりと安全に....

朝一番、始発ゴンドラで一番。

頂上山麓連続インターバルは
ゴンドラ内10分休憩通しで5本のみ
合計1時間25分で終了。

心地よい全身の筋肉疲労感~♪

中年おじさんも
適度な筋肉負荷は必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿