2016年2月9日火曜日

薪ストーブ普及は森林再生~育成・利活用の循環から....

おはようございます。

先日の日曜日午後から勉強してきました。





















自伐型林業??(*自爆型..ではございません)
https://dl.dropboxusercontent.com/u/1521351/1412_nikkeieco.pdf


反対語は?=施業委託型林業というそうです。


ウイークリーでもマンスリーでも、お勤めの方や女性の方でも

薪ストーブユーザーさんでも.自伐型林業を理解することで

日本の森林・里山が美しくなり、永続的に環境に優しいエネルギー利用も

叶います。

大切なポイントは半永久的に持続可能であるということです。

大規模皆伐ではなく、なるべく近い周辺地域の森林・里山において

再生育成を考えながら小さく継続的に行う利活用と循環型の活動です。

児童・生徒・学生教育にも、木を伐る、森を活かすという意味が

環境保全・国土保全のためになるということをぜひ真剣に取り入れて

いただきたいと思うのです。

森の木を伐れば環境破壊になるのでは?という誤解・無知から脱却を

しなければならないとも思います。

 



















順次、研修も実施されます。










































詳しくは....こちらまでどうぞ。↓
http://jibatsukyo.jimdo.com/





















薪ストーブの普及は日本の森林再生と利活用から....♪





















楽しみながら、森にはいってみませんか。♡

0 件のコメント:

コメントを投稿