2016年3月20日日曜日

森の中で夢を見る?!

おはようございます。

めっきりと暖かくなりました。

地元の夏油高原スキー場頂上積雪も

いよいよ3mを切りました。(去年は4m以上残雪あり)

今季は5月連休まではムリかなあ....☃














暖かくはなりましたが、昨日も、三陸沿岸地域等から

新規ご相談でお客様がおみえになりました。

もう心は来季の薪ストーブライフ♡ですね。

さて、

先日の里山保全活動では下草刈りをしながら

ふと思いついたのでした。

いい林間コースだなあ..ここ! 

使える♪!

うねりとアップダウンの起伏ある周回2㎞は確保できそうで、
ふかふかした土の不整地林間道です。

強くバネのある股関節強化と心肺負荷を充分にかけて
鍛えることができます。

硬いアスファルト道路や、オールウエザートラックでの
ただただ走り込みはいかがなものかと感じていました。















































ちなみに、杉林と隣接する栗やナラの雑木林には
4月半ばからカタクリの花も群生するんですよ。♪
陽が入ることで適地となったようです。














森林整備による 森林空間利用!

ジュニアトレーニングに大いに利用していただき
将来は....
ケニア級選手レベルの..
800,1500,3000SC,5000,10000m
の五輪メダリストを北上市から輩出!

などと、回転する草刈り機の刃を振りながら
おじさんは夢を見るのでございました。

アスリートのみならず、中高年のみなさま
林間散策だけでもかなり健康増進に役立つ
と思います。
森をきれいにしてどんどん活用できるように
したいものですね。
なんといっても森の中のマイナスイオンは
ストレス解消にも役立ちます。


リオ五輪 マラソン代表決定

青森県出身 福士加代子選手





















男子は秋田県出身 佐々木悟選手





















金メダルを!! けっぱれ 東北魂!

イワテケンはどーした??
大谷がおりますねん。(それは違う)

陸上ヲタクの薪ストーブ屋サンデースポーツでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿