2016年4月23日土曜日

薪焚き人の宝♡!?

先日、市内の薪ストーブユーザーさんから情報いただきました。

当店から車で10分ほどの市内西部地域の雑木林の地主さんが

「ナラが8割くらいだから君達の薪炭づくりに役立つのであれば

土地は売らないし皆伐もだめだけど、選択伐採なら、

原木を無償で提供するよ。」との

ご提案をいただいたのでした。♡

何年も放置していたので荒れています。




わかりずらいですが
ナラがたくさん生えている林です。
















県道から見て、美しい陽の射すような雑木林にしてほしいという

ご要望でした。

約3,000坪(1町歩)の平場で、3m幅の道路もぐるりに整備済。

薪焚き人にとっては最高のおいしい雑木林です。

お聞きしますと、近隣にはナラ林で放置されたままの場所が

たくさんあるそうです。

各地主さんたちも「オラの林もきれいにしてけろ!原木は進呈!」

とのことです。


薪焚き人 この指とーまれ!!♪
















燃料はお任せください。♪

で、薪ストーブいかがですかあ~⤴♡(笑)

時間と手間はかかりますが

ありがたい持続活動が叶います。

環境保全・山林所有者・薪焚き人

三方良し!♡です。

森はみんなの宝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿