2016年6月1日水曜日

おかげさん♡

五月も終わりましてもう6月です。

昨日は午後から雷をともなった雨が降りました。

電気を消して、ランプの夜もいいものです。





















今の時期はニセアカシアの白い花が満開ですね。
(花は天ぷらでイケるとか)

明治初期に北米から入ってきました。
木は薪にも適しています。


















アカシア~の雨に打たれて~ このまま~♪♪......
アカシアは
俗にいうミモザのことなのだそうですよ。
黄色い花のミモザ..
ニセアカシアはアカシアではない??
複雑な仕分けになるようですが.....

















?

さて、意味不明な前おきは終わりまして...

よく晴れた先週末でした☀

30℃超えましたが湿度は低くて
快適な暑さなのでした。

チャプスを干しました。☀
(少し湿っぽかったので)

チャプスといえばカウボーイの脚前かけ..?

ヒピカイエーイ⤴⤴♪





















↓こちらはチェーンソーの高速回転の刃
から致命傷を防ぐための防具です。
刃が当たっても特殊な繊維の中綿が守ってくれます。
藪をかきわけ森を進むときも、脚を守ってくれる防具です。
おかげさん♡










いつもありがとう。

薪焚き人より。








イメージ















イメージ

我ら薪焚き人は林務のプロにあらず..
近年チエ―ンソー利用者が急増しています。
森林整備に関心高まるのは素晴らしいことですが、
とにもかくにも
まずは基本通りにご安全に慎重にまいりましょう!


木は適宜伐ってあげてまた植えて
または若芽がまた自然に生えてきて
循環して恵みを授けてくれます。







0 件のコメント:

コメントを投稿