2016年8月15日月曜日

薪ストーブ屋・スタミナ養成講座中級編?

リオ五輪・甲子園のテレビ観戦では

魂をこめて渾身の力を振り絞って応援を

いたしております。

帰省中の息子や娘たちからも 好きだよなーオヤジは..と

言われました。

夏バテなどなんのその、できることならば私も

今すぐスパイクを履いて走りたい壮年部でございます。
                       (気持ちだけです)

さて、             

秋に向けての、

スタミナ養成講座は中級編です。(?)

鋳物鍋と炭を使うこれまた簡単スタミナ料理です。

豚のすね肉を塩漬けして燻製した

ドイツのアイスバイン(Eisbein)と野菜を煮込んだ

ポトフです。♡              
 


ホント美味しいですよ。これ♡






















寒い冬は時々やりますが、暑い夏こそスタミナ源として
Good!


Eisbein

アイスバインです。








鋳物のダッチオーブンと岩手の炭でじっくりと

ゆるゆるとふつふつと煮込みます。























アイスバインの塩味のみで
旨味と甘味のある優しい味になります。


















おついでに
北三陸は山田町のホタテと
日本海は秋田男鹿産のサザエのコラボ。♡
じっくりと夏休みをいただきました。













もちろんラム肉ジンギスカンも鋳物鍋です。












































さあて、どんと来い冬将軍!(気が早すぎますかね?)


0 件のコメント:

コメントを投稿