2016年9月26日月曜日

薪ストーブ・実りの秋♪離れに設置

我が家の山の神は山形蔵王出身でございます。(は?)

その幼馴染の女神様からいただきました。

さすが、フルーツ王国山形の秋のフルーツは葡萄です。♡

ゴルフボールくらいある大粒品種。初めて見る品種もあります。

晩秋はラ・フランスもお願いします。(笑)






















ゴルフボールほどの大粒でーす。♡

















そして、

いつもお世話になっている当地の里山保全の会の知人から

リンゴもいただきました。

早生品種のなんとかとなんとか.でございます。(香りと甘さ最高です♡)

庭先の樹から直接収穫していただきました。

これから初冬にかけて、なんと40種類以上のりんごが出回るそうですよ。























ご縁をいただきまして、秋の素敵な風景の里山にある

母屋の離れに薪スト―ブを施工してきました。


昔、お蚕様を飼っていたそうです。

改修とキッチン等も設備して集いの離れに

よみがえります。♡

このあとは屋根板金を葺いて

雨仕舞を完了♡

















そして、さらに離れの離れ(?)には

ピザ窯小屋も独立して設置されていました。


PIZZA!


















ご家族やご友人の集まりに火のある楽しい時間が

待っていますね。

こういう感じの夜に.....最高です。

















0 件のコメント:

コメントを投稿