2016年10月12日水曜日

薪ストーブ屋・里山ノ森ト離レニ居リマス

おはようございます。

すっかりホントに秋です。















感動・感激・そして感謝♡の  希望郷いわて国体が終わりました。

岩手はちょっと寒くてごめんなさいでした。(笑)
実はもうシベリアから白鳥がやってきています。☃
彼らにとって好コンディションとは強い北西からの追い風です。















こちらは寒い日もあった国体陸上競技でした。
次の岩手国体はぜひ9月中に!(笑)
(撮影=↓:叫んで名前を呼んだら目が合ったという私の娘がパチリ) 



(撮影:うちの娘)

*強心臓の娘です。

ナイス スマイル!

また来てね。
来年のロンドン世界陸上も頑張って!










今季9秒台は持越しとなりましたが、
来季はたくさん9秒台樹立されますことを心からご期待いたします。

息子の競技会を追いかけたときのような気持ちを今また抱いています。

実はこの日(10月10日)私は、薪だらけ、煤だらけ、
汗だくのお仕事三昧なのでざいました。
生観戦できずに...ザンネン~⤵⤵...www


さて、現実に戻りまして私は森に帰ります。

今年3月から7月まで自伐型林業実地研修が行われた

市内の里山の森に行ってみました。

軽作業林道と間伐施業研修された森が迎えてくれました。

いつでも行ける里山の森があるのはうれしいものでございます。♡


ふと思いついたのは

整備した森の軽作業林道は

空間利用として青少年の体力向上のため

歩いたり、走りこんだりすることにも

利用できるのではないでしょうか。

心肺能力・筋持久力向上には

起伏のある不整地利用はとても

効果的です。





















思い起こせば3月はここから始まりました。









































































































森を憂い、森を愛で、森を育むために...





































そして、里山ではやはり薪ストーブが似合います。♡

0 件のコメント:

コメントを投稿