2016年12月2日金曜日

森の恵みは薪炭と申し候。

一昨年から、近所にプロの炭焼き職人さんの知り合いができたので

今まで以上に炭を使うようになりました。

薪と炭は”薪炭(しんたん)”と申し候。 森の恵みでございます。

トト屋の茶にござりますゥゥ~ ?

ささ、まずは一服いかがでしょう... 初冬の夜は更けてゆく~

This is teatime of traditional Japan.

Das ist Teestunde des traditionellen Japans.

C'est l'heure du thé du Japon traditionnel.



                        ウイっ⤴♪



時々換気をいたしませう♡ 笑
Let's sometimes ventilate it. ♡

(超高断熱・高気密住宅では
    マネをされませんように)














とかなんとかワビさび?いいながら、文明の力! 

マルチフォーコの暖気でとても快適なのでした。(ズルい?)


1階のペレットストーブ本体から

暖気ダクトで2階洋室に配管付設しました。

足元から頭上までまんべんなく暖かいです。

部屋どうしのドアは解放したまま

室内温度差を少なくできますよー。♡


これを普及したい。

なので、これもお仕事でございます。♪



































さて、
...

なかなか難儀な現場も残ってございます。

頑張ります。 丁寧に・慎重に。♡




0 件のコメント:

コメントを投稿