2016年12月6日火曜日

薪ストーブは暮らしの友

おはようございます。 大雨です☂☂☂が...

今日も朝も早ょから炸裂いたします! 笑


松ぼっくりのカラーコーンをいただきました。♪

気持ちだけはすでにクリスマス♡??











































さて、

三陸沖の鮭が不漁つづきとテレビのニュース...

いろんな理由があるんだろうなあ...

新巻鮭も高くなるのかなあ...

そして、世界の大人の都合で(?)石油も高くなっていくんだろうかなあ、⤴と

??

突然ですが、

うちの娘は足が速くはなかったので柔道一直線で

6歳から柔道スポ少に入り高校卒業まで頑張りました。(中学時代は陸上部兼)

県大会は3位が最高成績、インターハイには行けませんでしたが

一所懸命継続して講道館二段! 汗と涙の努力の結晶です。(親バカ)

冬は柔道着を毎晩洗濯していました。(夏は2着を交互に)

冬は良く乾く室内で吊るし干し、朝にはバキッと!新巻鮭級♡(笑)
ハンガーから外すと床に立つのであります。笑
            ↓
久しぶりにクローゼットから出して洗濯をして干しました。



カッチカチやぞ⤴! (爆笑)























なんの話しやねん?笑



















こんど、思い切って冬は室内干しの新巻鮭作ってみましょうか?

一晩でできたりして...

冗談はさておきまして、何のお話しをしたかったかと申しますとですね..

冬こそ洗濯、主婦の味方の薪ストーブのことなのです。♡

部屋干ししても結露なんかまったくしません。

部屋干し臭さってなんだろうって感じです。サーっとよく乾く。

夏より良く乾く洗濯もの!

本当です。

吹き抜けのご家庭では2階手すりに布団を干して

本当に夏より清潔・爽快フカフカお布団♡だと感激されています。

 暮らしの工夫に一役買っています。


あなどれないんですよー。♡

部屋の空気を汚さずむしろ浄化してくれます。


煮炊きももちろんできますが、

いろいろと重宝するのであります。

薪ストーブは暮らしの友でーす。ハイ

特別なものではございません。

0 件のコメント:

コメントを投稿