2017年2月2日木曜日

冬は薪ストーブ!

昨日穏やかな三陸沿岸部から戻ると

内陸部は猛然と雪降りで、昨夜は我が家周辺は

ブリザードの恐ろしいうなり声をあげる暴風雪でした。

久しぶりに怒りのミスターフリーズ襲来かと思いました。

冬はこうでなくちゃ!! 笑

だから薪ストーブ♡



























今朝は新雪の30cm超積雪であります。☃


砂浜ダッシュ以上に効きます。笑

手の3番? ママダンプ

頑張る文明の力

 私道は自己責任!


















市道は夜中~早朝何度も除雪。

感謝です。♡

















冬に鍛える!

楽しんで冬を過ごします。

先日のラグビー日本選手権をテレビで観ました。

強くなったんだろうけど...

少年の頃、ずっと憧れていた釜石の森重隆さんほどのステップは

今はどこのチームでも見ることはできない。

”切れた糸の凧のような” と表現される森さんの走りとステップ。

芸術的でさえあったと思う。

そして、松尾さん、その後の神戸の平尾さんたち、

オーラというか華がありましたね。♡♡♡

などと... ふとセンチメントな想い出蘇る2月の入りです。






































さて、今日は午後から白炭の窯出しを拝見に..

明日はまた三陸大船渡へ仕事です。

外は吹雪いています...☃

追伸

センチメントついでに

38年前、先輩3年生は引退し、小生高校2年の
正月明けの冬期陸前高田松原合宿の
短距離だけの写真です。
トレーニングはスパルタでしたが仲の良い和気藹々とした
チームでした。
コテンパンにハードな練習漬けの青春は高田松原とともに...
今も高田は心の故郷です。
自慢ですけど(?)このあと県新人総合優勝からはじまりその後の
高校総体優勝が歴代しばらく続くのでした。

みんな!足底筋膜炎痛かったね!


0 件のコメント:

コメントを投稿