2017年2月25日土曜日

薪ストーブ屋の・”卵が先か鶏が先か”!?

おはようございます。

昨日は久しぶりに怒涛のブリザード暴風雪でした。
なんだかミスターフリーズが怒りまくってたんですよね。
震災復興も、東京五輪も、築地もどないなっとんねーんって。(?)

なにせ、家前私道からすぐの市道が吹き溜まり☃☃☃
実はトラックがスタックしてしまったのでした。
市の大型除雪車は近くの市道の除雪で手いっぱいのようでした。
県道までの100mをお隣のお父さんと除雪でした。
陸の孤島と化す朝の時間....
午後は釜石からお客様がおみえになり...国が違うみたい.と(笑)


















普段は市の除雪車が秒殺してくれるのですが...




















さて、先日おみえになって、ご新築邸への薪ストーブ導入を
ご成約いただいたお客様がおっしゃいました。
「最近、あちこち煙突たくさん見られますねえ...」と♪

確かに、国内や欧米仕様の高性能薪ストーブの導入は増えているのですが
有名別荘地を除けば住宅地にはまだ100軒に1軒までもいきません。

まだまだ普及の入口といった感じだと思います。

かたや、豊富でありながらも放置されている日本の森林現状があります。

薪ストーブの普及が先? 森林の再生・育成保全・利活用が先?

私感ですが、やはり、森林の整備再生から利活用という仕組みを
急ぐことが環境保全や地域資源利活用による地方経済循環のために
なるのではと思っています。
そうなることで薪ストーブの普及も促進されていくものと感じています。





























薪ストーブあるから...冬は楽しい♡(強がり?)

















ハバロフスクからチマした。☃
ユジノ・ハマリンスキーと申します。(?)
ぜんぜん暖冬じゃありません。
身体が凍傷ボーイ。冷え切りました。☃
今日は旧暦1月29日、どうりでまだ寒い。
予報は雪マークつづきます。☃
でもインフルエンザ予防注射なんかしなくても
元気でーす。
あんなのしないほうがいいと思いまーす。♡
と、高校同級生で、今はお医者のY君が言ってました。

0 件のコメント:

コメントを投稿