2017年3月13日月曜日

薪ストーブ屋の筋肉疲労回復には...

たとえば、ステキで楽しいけれども重い!
薪運び、薪づくり、薪ストーブ設置


















転ぶと痛い、スキー! ?
近年、滑り下ってから、さもないところでよく転ぶ壮年部。笑
チェ―ンソーの刃も、スキーのエッジも良き塩梅で研ぎましょう。♡?


ちなみに
72時間経ても回復しないときは
お医者へいきましょう。笑










従いまして、
肉体疲労時回復促進と栄養補給には♪
薪ストーブと鋳鉄製ダッチオーブンで
冬野菜入り味噌味の牛筋煮込みです!♡
中火から弱火で煮込むこと6時間でした。
なんといいましても圧力鍋級の威力で硬い筋さえトロっと柔らかく
美味しい出来栄えに嬉しくなりますね。♪



これ、IHやガスで...
やってみます? 笑
6時間~8時間ほど。♡

















最高です。ホントに。♡
お味噌は皆様それぞれのお住まい地域産をご利用されるのがベストです。
日本が誇る発酵食品の味噌は本当に身体に良いのだと思います。
季節の根菜類も地場無農薬・低農薬のもの。
鋳鉄煮込みで遠赤外線効果&鉄分補給♪
コラーゲンもたっぷりです。
添えは、菜花のおひたし胡麻和え。またはからし醤油和え。
吉田類さんに酒場放浪記取材で来ていただきたいですネ。笑














小職、下戸ではございますが、ちょっと辛口の秋田の
お酒がバッチリでした。♡












*参考
生の牛筋は、別の鍋で湯を沸騰させてから一度湯がいてアクを
とります。それから適当な大きさに切ります。(切りやすい)
その後ダッチオーブンで煮込むとフタをとならければ
アクは出ません。♡
ちょっと工夫で簡単に、美味さバツグン。滋味豊富♪

オーナー様♪ こちらの機種はもっとも煮込み料理得意ですよね。♡
ぜひお試しを。



















春近し!
今季こそは9秒台!
がんばれニッポン! 
脚痛めるな 牛筋煮込みで100倍回復(はあ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿