2017年3月4日土曜日

薪ストーブ屋もびっくりの...?

おはようございます。
日中☀少し穏やかと思っても
朝晩は雪混じりの冷たく強い風が残る当地です。
まだまだ薪ストーブのシーズンでございます。
当店施工の薪ストーブユーザー様からの
”今季も好調です。”とのお便りは本当に嬉しく存じます。♡

本当にきれいにお使いいただいてます。♡






薪ストーブは重いです。けど...
200kg? 300kg? 
まだ可愛いものだと感じてしまいました。

パリで開催された2017・農林畜産関連機器類の大見本市
SIMAでのスナップです。

薪割機の刃?

こちらもデカいですね。















農機具メーカー勤務でエンジニアの息子が、会社が提携する
ジョンディアー社の工場研修とあわせて先週日曜日に
パリで見学してきたときの写真でした。
↓こちらは、ドイツ工場生産のジョンディアー社トラクター360馬力!
日本では北海道に何台か導入されているだけだとか。
6千万円?7千万円?
ジョンディアー社..確かアメリカの会社では?
本体エンジンはドイツ工場? 耕作パーツ各種生産はフランス?
トランプ大統領怒らないのかなあ?? 笑


















こちら、帰国してすぐに県内展示会応援のため
本人が運んできた95馬力の新車です。ドイツ工場生産です。
これでも5トンくらいあるそうです。
わたしは30馬力のトラクターは運転経験はあります。(ショボ)





















運転席に乗せてもらいました。
これでも小型の部類とは驚きの世界~。

シートのクッション性抜群。♡






















ちなみに小職の愛車除雪機は8.5馬力ほどでございます。ぷは。

うずもれることしばし沈黙。⤵☃















寒いときにはやはり薪ストーブが一番ですね。♡

0 件のコメント:

コメントを投稿