2017年4月3日月曜日

森のともだち、壮行会?

新しい年度が始まりました。

先週末4月1日土曜日夕方のことでした。

この度メンバーの若手一人が隣町へ転勤(?)することに

なったので、ボランティア森の保全活動メンバーの有志が集まり

盛大に彼の壮行会を開催いたしました。♪

ブォナセーラ! マダム&ムシュー、ボンソワー!

グーテン アーベン! グッドイヴニング! おばんでござんす!

この日は市内のイタリアンのお店で。


薪・窯・スローフード・地産地消等
想いの通じるお店です。





















































ピンポンパンポーン⤴♪  アテンション!
「プロメテウス1919便、横浜発 いわて北上経由

 銀河の郷西和賀町行きは、まもなく最終の御搭乗案内を

 締め切らせていただきます。御搭乗のK様はお急ぎ

 88番ゲートより御搭乗ください。」
 
           パンパンピンポン⤵♪


嗚呼、国際線サテライトのアナウンスを想い出す。(笑)










































ご縁あって1年当市で白炭窯職人修行をした彼は、さらに

県の林務専門修行を経て、複合的林産業経営のために西和賀町へ

移住します。

なんてこったい!、北上市はまた有能な若者を失ってしまった....

優秀な人材はみんな西和賀町へ行ってしまう。!♪

どないなっとりますねん⤴??(笑)





























































孤独こそ男の美学と強さ..を背中で語るクールな師匠♡

少し寂しげ?









←こちらが白炭です。
(備長炭が代表格)





我ら本当の森のともだち...It wud b 4ever......⤴♪





















とかなんとかセンチメントにもなるこの時期ですが

やることは今まで通り、しかも高速道使えばうちからも

40分くらい....いつでも会える。

また森のために、地域のために、そして薪炭産業隆盛のために

ガンバっていきましょう。

岩手のために奮闘を期待いたします。

チェ―ンソーワークもうまくなるんだろうなあ....

え!林業特殊機械の資格もとれるんだ。♪

薪ストーブの普及もどうぞよろしくね。♡

渓流釣りもワラビ採りも師匠と行くからね。....

これからの時代は地域資源の循環再生利活用策にかかっている...

          ぶつぶつ....壮年部のひとりごとです。

まだ朝晩ちょいと寒いんです...www~




0 件のコメント:

コメントを投稿