2017年5月25日木曜日

森を愛する魂・心が温かくなるお話

薪ストーブ...

















ここしばらく暑くて☀焚けませーん。
↓おーりゃ⤴
これから梅雨ですね。魂と気合いを込めて
皆様のご健勝をお祈りいたします。
千年の歴史 北上市 鬼剣舞

白面はリーダー・大将です。


さて、暑いですが、心温まるおはなしです。
(?微妙な日本語ですか)

今月16日、市内里山林地内での環境負荷少ない
軽作業林道付設の現調研修時に....
我々15名ほどの人間を注視するかのように
たびたびニホンカモシカが近寄ってきていたんです。
実は...
その夕方、後片付け中の里山保全の会代表が
会場古民家近くの農業用水路に落ちていた
ニホンカモシカの子供を発見したそうでした。
急いで近隣のお父さん方と保護し、怪我無きを
確認して、おそらく母親であろうカモシカに
無事引き渡しをしたそうでした。
もしかしたら最近問題の里山を荒らす類の獣に
属するのかもしれませんが,何か因果を感じました。
(ニホンカモシカは特別天然記念物です)
きっと シカの恩返し あるよー ♡
(私はやはり不埒な世俗的人間です。⤵⤵)笑
















里山保全の会バンザーイ♡♪

でも、こちらの親子とはお会いしたくないですね。(怖)












最近流行の? こちらにも....
ボルト選手よりはるかに速い足!

ぶひぶひぶひー ドドド―っ

会いたくないですねえ。笑









人間はダメだなあ...
なんぼトレーニングしても獣には勝てないし...⤵⤵
すぐ肉離れはするし、足首が痛いといってはレースは休むし...
向かい風には弱いし.....~~
ん? ....



















0 件のコメント:

コメントを投稿