2017年6月10日土曜日

雨と寒さの週末

みちのくもまもなく梅雨に入ります。☂

























さてさて、すでにお施主様にて完成済の炉台には

どんな薪ストーブがよろしいでしょうか。♡

















先ほどまでは薪割機械のご購入検討の相談に.....
















さて、いろいろと行事もスポーツも仕事も好コンディションで
臨みたいものですが....

本日は朝から冷たい雨☂と風も吹いていました。

午前10時の気象状況は

気温16度、北西の風3.5m 湿度95% 

あいにくの向かい風でございました。
なかなか好記録が出にくいコンディションでありました。(?)

実は親類が滝沢市の歴史あるチャグチャグ馬コの伝承家ということで

代々馬方さんとして参加するので、陣中見舞いに朝から伺いました。

関係者も馬方さんもみなさんずぶ濡れ。☂

本当に伝統文化の継承は ”ゆるぐない”(容易ではない)のでございます。

みなさん お疲れ様でしたー。  




0 件のコメント:

コメントを投稿