2017年6月23日金曜日

薪ストーブ屋・森の恵みを食らう♪

キター~⤴♡ 来ました。♪

ヒグマにも負けずに、北海道の友人が
今だけの旬の根曲り筍(ヒメタケ)を
送ってくれました。


まずは茹でていただいてみました。
甘みと旨味が最高ですね。
今回は北海道産です。
東北ですと岩手・秋田奥羽山系や、山形県などが
とても美味しいものが採れます。
今ニュースで話題の...熊さんとの命がけの争奪戦です。
皆様、仮に最高級モノを購入しますと
5㎏程度でも断熱二重煙突よりも高いかも...(笑)

皮をむいてからいただきます。

















初夏の森の恵みです。
アクやクセがないんですよねえ。♡
熊も大好きなわけですね。















そしてやはり、皮つきで蒸し焼きが一番でしょうか。

量が少なくて森のともだちにも分けてあげませんでした。

え?おすそ分けするとかどうとか....?うそつきですね。 笑















さあ、仕事がんばりましょう。
梅雨入りして☂ 工期スケジュールがジャストフィットしない??



















ジャストフィットしたときのイメージです。♡
PIAZZETTA P961大型機種
ブルーアンティコ


0 件のコメント:

コメントを投稿