2017年6月30日金曜日

薪ストーブ屋・ワイルドな1日でした。?

梅雨入り☂したらしいのですが、...

6月末まで雨は少ない梅雨のようです。(なにか変)

ここしばらく、施工工事に、点検、メンテナンスと

好天に恵まれて予定通り施業させていただいております。

だいたい同じような絵になるので施工もメンテも特殊な現場や、

特に難儀して閲覧注意級(?)のときに話題にしたいと思いますが、

実は、先日は仕事前の朝からワイルドだったんですよ~。

市内東部地域を走行中から三陸沿岸までの間に、なんと

ニホン鹿(本州鹿)にニホンカモシカ、ハクビシンにアナグマっと

国道107号沿いに 出るわ出るわの

ZOO~ 状態でございました。



←こちらはニホン鹿
本州鹿ですか。
彼らは群れであちこちに
たくさん見かけました。

←特別天然記念物
ニホンカモシカ
今季3回目~
←アナグマ
猟友会の方曰く
なかなか美味ですよ。
だそうです。(ぎょ!)
うちの山の神の郷里山形では
笹熊または マミ というそうです。
←マミちゃんですよ。♡ 
←ハクビシン
これはやっかいです。
全国的に問題に...
みなさんの家の天井裏には???
ひひひ~
←めんこい顔して...油断ならず。
昔、広州で広東料理で食べたかも。








ビクビクしながら 宮守という地域の
山間地域を走っていましたら....
うわ! 出た!
クマ??と思ったら
いや、ベゴ!(牛=黒毛和牛)の放牧地でした。笑

ダッシュの練習!
30mX5本 









牛さん 牛さん!ジャストフィットはこうですヨ! 














さすがにこの日は熊とイノシシは見ませんでした。

動物園の見学をしてきたわけではございません。

きちんとお仕事もいたしました。

















5m近い吹き抜けです。















工務店様と内装屋さんのお許しと打ち合わせをいただきまして
ここまでで終了。後日炉台炉壁工事を待ちまして
本体、室内煙突納め施工となります。♪

















こちらは点検・メンテのパシフィックエナジー オルダリーT6
半年間、丁寧に快適に美しくご利用いただいたユーザー様
煙道内もほとんど煤はついていませんでした。♡


今後とも格別の
ご推挙を賜りますよう
心からお願い申し上げます。♡

















緑濃き岩手路のワイルドな1日でございました。
それにしましても、絶対こちらには遭いたくないですよね~....
県内各地は連日テレビのニュースで↓このような状況です。

向かい風をものともせず...
爆走中?!
私はロンドン世界陸上
400mリレー走順について
息子と予想をしています。 
当たったら冬にイノシシ鍋ごちそう!





今日から週末は、ちょっと難易度高い施工に
遠征です。
それでは ...
皆々様 へヴぁ ナイス ウイークエンド⤴♡ 

0 件のコメント:

コメントを投稿