2017年8月6日日曜日

薪ストーブ屋・久しぶりの里山保全活動

今朝は3時起床

ん~~  悔しいです。

でも、

思い通りにいかなくても 悔しくても

次に向かってがんばりましょう。

そうなんです。!、まだまだ リレーも200mもあります。
         (今朝のロンドン世界陸上観戦より)



本当に強いなあ...
2012年5月11日 国立競技場セイコーグランプリ
100m 向かい風3.5m強風をものともせず
10秒00で走ったのは今日金メダルのジャスティンガトリン選手でした。
35歳! 今朝は向かい風0.8m、低温のなか9秒92で激走V.
ボルト選手はまだ30歳,1ファンとしては引退は寂しい限りです。


2012.5.11
東京・国立競技場
撮影はわたしです。












さて、昨日は30℃を久しぶりに超えまして

暑かったです。☀

お世話になっております市内某地域の里山保全活動の

拠点は古民家に集合!

明治初期からの窯神様を仰ぎみて....

















オーナーさんの敷地、山林はとても広く

全域を里山保全の会で整備、

利活用をさせていただくお許しをいただいております。

不思議なこと、ご縁があるんですよ。実は....

ここは、45年も前から自分も遊んでいた里山近くで、

小滝や小鮒を釣った溜池や、林地があるのでした。

1Q72(?) とか  
純文学小説を書こうかなと思っております。
                (うそです。無理です)


”そこは黄昏時に
子供のころを想い出す
林地の遠い先にある小滝につづく
道の入口だった..”.

なんてはじまりでどうでしょうか...




先輩方はタフです。

汗だくだくだく..

私もいい汗かかせていただきました。♪

9月には自伐型林業研修の
会場にもなります。
ずっと奥の雑木林も
古民家オーナー様の土地です。

わたしたちは自由に
施業に関わらせていただきます。♡

心のよりどころなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿