2017年11月4日土曜日

薪ストーブの焚き初め・お取扱いご案内

皆様! おはようございます。

苦しいこと多かりきの人生も(?)

ひとつでも生きがいがあれば!!

前へ!進む勇気が湧きますね。

2019年ラグビーW杯

組み合わせが決まりましたね。

岩手県が誇る鉄とラグビーの街 釜石も

試合会場でございます。

2019年 9月 25日

私は這ってでも観戦に行く覚悟でございます。

(息子が曰く、その前にチケット手に入るのかい?)と。

お前なんかに俺の生きがいがわかるものか!なにくそ、絶対に....

なんと、岩手に、釜石にフィジーが来るんです。

素晴らしいバネのある、はじけたラグビーをするチームです。♡

身体も屈強、スタミナバツグン、世界ランク9位です。

これが俺の生きがいです!!
(私は陸上選手でしたが、ラグビーが大好きです)































そして、願わくば...

我が街、北上市にて事前合宿・拠点にしていただけると最高です。♡










NZオールブラックスチームが...





さて、....夢と高望みばかり言ってはいられません。


アメリカ合衆国大統領閣下が来日ということで....?

アメリカ ダッチウエスト社様製の

クアドラファイヤーエクスプローラーⅠの

本焚き・お取扱い説明に伺いました。

晩秋のみちのくは紅葉が美しいです。

私もゴルフに連れてって....アハ。⤵












高気密住宅は室内負圧になりますので...

焚く前に窯に手を入れますと冷たい空気が煙突から降りています。

ここぞとばかりに煙の出ない着火剤と細割薪で

上から着火ドラフト確保の1発燃焼をします。

オーナーさん  「え??どうして..」  と。

はい。火は上から下に燃え移るのでございます。♪

下から新聞紙などに火をつけますと煙だけ出て

熱い上昇気流がまだできていないため、室内負圧に負けて

煙だけが室内に逆流し、火災報知器が鳴るわけでございます。

良く乾いた細割り薪をたくさんご用意いただきまして

着火剤をケチらずに、1発燃焼にトライを!!





クリーンバーン機能

燃焼室は堅牢なぶ厚い鋼板と耐火煉瓦
外装に鋳物という3層構造。
薪を選びません。(よく乾燥した薪)












こちら新宮商行様のファイヤーアップ着火剤です。

FSC認証森林製材おが粉と植物油のナチュラル着火剤

黒い煙が出ません。 素手で触っても大丈夫です。♡

0 件のコメント:

コメントを投稿