2017年12月13日水曜日

薪ストーブ屋・埋もれる!?

冬あっての薪ストーブ、薪ストーブあっての冬の愉しみ??



















...

当地は一昨年と昨年は少雪で暖冬ぎみでした。

が,今冬は?

一昨日からいきなり一気の白銀の世界、埋もれました。
その前日まで全くなかった雪なのに...



すぐに具合の悪くなるロートル。















様々な気象現象にて厳冬になるらしいとか...

いつも朝早く除雪機をかけてくださるお隣のご主人。♡
ありがとうございます。
市の除雪機は入って来ません。
私道6m幅の白銀の世界!


















市道はこれで秒殺なんですよね。☃






















それはそれで普段の暮らしが不便なことも多い雪国の定めです。

多雪地域にはがっちり堅牢なる煙突囲い造作を。と。
さてと、煙突工事は、屋根上の雪はどうしましょうか.....www

それこれ、あれこれ8件ほど越年予定
豪雪の薪ストーブ頼りは春を待つ??



















夜、薪ストーブユーザーさんの事務所へおじゃまする。
ちょっとボヤキを聞いていただく....☃



スコットランドご出身ですか..♪
立耳なんですね。♡ かわいい。

←泣くな薪ストーブ屋さん。
そのうち晴れるや。☀

       とか..








夜中に読みました。
恋愛小説とはいわれていますけれども...

お世話になった方々の顔が浮かびます。
亡き両親や、親族も...
冬の夜長にみなさまもぜひどうぞ...♡


手がかりは待つことのみ..





0 件のコメント:

コメントを投稿